Raindrops Keep Fallin' on My Head

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
雨がドイヒーでしたね。
どうも、僕ですよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
昨夜は3時頃に寝て、今朝は8時ころに起きました。
ビックリ〜
寝すぎ〜
それから、急いで出かける準備をしてたんだ。
そして、近くのバス停まで行ったのです。
えぇ、この雨ですから、原付の運転が怖かったんだよね。
バスが来る時間になっても来ず・・・・・
仕方ないじゃん、この雨だし。
そして、時が過ぎていきました。
30分経過。
バス来ねぇ!!
来ねぇバス!!
で、バス停に居たおばちゃんと話したりしてたんだ。
そしたら、そのおばちゃんにタクシーで高城まで行こうと話しかけられたのです。
そして、おばちゃんとタクシーを相乗りしたよ。
高城について、お金を払おうとしたら、おばちゃんが「お金は払うから良いよ。雨が酷いから気をつけて急いで行きよ。」って言ってくれたんだ。
もうね、涙が出そうになった。
僕は「ありがとうございます。」と言ってタクシーを降りたんだ。
できるなら、御礼に菓子折りでも持っていきたい気分です。
人の優しさに触れた事で、頑張ろうって気分になれました。
その後、バスが苦手なので、電車に乗って大分駅まで行こうと思ったのです。
・・・電車来ねぇ。
・・・来ねぇ電車。
約1時間ほど待ってましたよ。
その時に、PJのスタッフの方から「今日は研修がお休みになったよ。」って電話があったんだ。
とりあえず、研修の事は考えずにすんで、一安心です。
電車に乗ってからは大分駅へと向かい、PJに行ったんだ。
着いてからは、挨拶をした後、血圧&体温を測ったり、スタッフの方と話をしたりしてました。
そして、今日は午前中でPJを終えるとの話がありました。
午後のカリキュラムにも参加する予定でしたが、この雨じゃ仕方ない。
行く事に意味があるんです。
少しでも、生活リズムを整える為に。
そして、一番大切なスタッフの皆さん&利用者さんといろんな事を話して、人との交流を深める為に。
今の僕にとって一番大切な場所です。
いつか、ここを離れないといけないけど、今を大切にしたいの。
今の自分の感情を大切にしたい。
自分の感情や思いに嘘をついたり、紛らわせたりするのは自分にとっても周りにとっても一番罪深い事だと思います。
だから、僕は今の自分の感情、思想、感じた事を大切にしたい。
すぐには無理だけど、あの儚い気持ちを・・・(省略されました)
ある曲の歌詞から引用すると、叶わぬ恋とはまた違う思いあふれる感じです。
ちょっと分かりにくいですが、そんな感じですよ。
そして、帰っても良い時間になって、スタッフさんにカフェのBGM候補のCDを渡したりしてましたよ。
その後、帰ろうと思ったら、スタッフさんに家の近くのコンビニまで送ってもらえたのです。
コンビニまで送ってもらってからは、コンビニで買い物をして帰りました。
お家に帰ってきてからは、テレビを見たり、昼食を食べたりしてましたよ。
最近は、昼食も食べられるようになってきました。
良かったです。
きっと、夏が苦手なだけだね。
ほら、夏バテで朝と昼が何も食べられなかったんだよ。
そんで、昼食を食べ終えた後は、寝ました。
起きてからは、お風呂を沸かしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしたりしてたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後、ネットをしたりしてました。
ネットを終えた後は、ギターの練習をしてましたよ。えぇ。
そんで、テレビとかを見てたのです。
8時半頃に親と妹が帰ってきて、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べたり飲んだりしてたんだ。
食べ終えて飲み終えた後は、お部屋に戻り一服した後、ネットをしたり、音楽を聴いたりして過ごして今に至ります。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、B.J. Thomasさんの「Raindrops Keep Fallin' on My Head」ですよ。

本当に名曲ですよね。
誰もが一度は耳にした事があるんじゃないのかと思います。
雨の日だからこの曲を選んでみたんだ。
・・・簡単な理由ですね。
台風も近づいてきてて、明日未明に再接近するみたいです。
とりあえず、今日みたいに電車などが遅れることなく、明日は無事にPJに行けるように願ってますよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/