Donna Donna TAKOYAKI!!

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
へい、そこの姉ちゃん、たこ焼きいかがっすか?
どうも、僕ですよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は7時過ぎに起きました。
その後、今日誕生日の後輩にお祝いメールを送ったのですが、ダエモンさんからメールが来ました。
出かける準備をして出かけたのです。
PJに着いてからは、挨拶をしたり、血圧とか体温を測ってましたよ。
その後、朝礼後にお掃除をしました。
お掃除を終えた後、一服に出かけたりしてたんだ。
そして、午前中のカリキュラムを行いました。
駐車場でたこ焼き作りでしたよ。
車の移動たこ焼き屋さんの車でたこ焼きを作りました。
利用者さんの中で1番最初に僕が作らさせてもらいました。
車に乗って、たこ焼きを作ってる途中、駐車場の関係で車を移動した時に、車中から離れていくみんなを見ていて、「ドナドナ」が頭の中で流れたりしましたよ。
ドナ ドナ ドナ ドーナ 僕を載せて
ドナ ドナ ドナ ドーナ 車が揺れる
もちろん、僕は売られていく子牛です。
たこ焼きを作ってる最中に売られていく子牛・・・・・
何それ怖い。
たこ焼き屋さんのおじちゃんにたこ焼き作りを教えてもらったりしながら作ってたんだ。
楽しかったですよ。
自分で作ったたこ焼きも食べました。
美味しかったです。
他の方が作ったたこ焼きも美味しかったです。
つまりは、たこ焼きが美味しいと言うことですよ。
その後、PJの中に戻りました。
で、のんびりしてたのです。
お昼休みに煙草を吸いに行ったりしてました。
午後は選択コースのカリキュラムを行ったんだ。
はい、今月からカフェで接客をします。
再来週の○曜日の○○時から1時間カフェに立ちますよ。
お時間がある方は、どうぞお越しください。
詳しい曜日と時間が知りたい方は、僕にメールください。
お教えいたします。
カリキュラムでは、接客の練習をしましたよ。
お客さん役とか店員さん役に分かれて練習したんだ。
結構緊張しましたが、面白かったです。
そんな感じでカリキュラムを行ってました。
ちゃんとお勉強してからカフェに立って、お客様がカフェでゆっくりと過ごせるような接客をしたいと心がけたいです。
そんで、午後のカリキュラムが終わった後、少しゆっくりして、PJを後にしました。
帰りの電車の中で、同じPJの利用者さんと会ったりしましたよ。
まあ、話はほとんどできなかったんですがね。
おかしいなぁ〜僕は口達者なはずなのに〜
もう、口を開いたら24時間喋り続けるような男なのに〜
・・・冗談を冗談と分からない人は出直しなさい!
そんで、お家に帰ってきてからは、叔父が家に来て、ビールを頂いたり、その後お風呂を沸かしてから、疲れてたので1時間ほど寝ました。
起きてからは、ネットをしたりしてたのです。
そして、洗濯物を取り込んだりしてましたよ。
その後、ダラダラしてました。
で、妹さんが帰ってきて、テレビを見てたり、お父さんが家に来たりしたんだ。
その後、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、お母さんが帰ってきて、晩御飯を食べながら飲んだりしてたのです。
9時からは「吉田類の酒場放浪記」を見てました。
今日の酒場も良かったですよ。
今日はチュウハイ1本って決めてたから、変わりにコーヒーを飲んでました。
「酒場放浪記」を見終えてからは、お部屋に戻りネットをしたりしながら過ごして今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
今日のニコ動ネタはお休みさせていただきます。
・・・ネタが無いんだよ。
ネタが・・・・・
はい、そんな感じです。
明日は研修がありますよ。
精一杯頑張ります!!
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。