Pray

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は2011年11月11日。
見事な1並びですね。
ポッキー&プリッツの日ですよ。
どうも、僕です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、4時頃に目が覚めて、そのあとまた寝て、7時過ぎに起きました。
夢の中では幸せでした。
起きてからは、ゴミ捨てに行ったり、お出かけする準備をしてたんだ。
いつも通りの時間に家を出て、PJに行きましたよ。
着いてからは、挨拶をしたり、血圧や体温を測ったりしてました。
朝礼後にお掃除をして、お掃除が終わった後は一服しに出かけたんだ。
一服から帰ってきてからは、カフェの看板を書いたりしてたのです。
そのあと、カフェのスタッフさんとメンバーさんと一緒に生姜を買いに行って、生姜をすりおろしてました。
軽く右手が疲れましたよ。
11時からはカラーセラピーがあったんだ。
絵を描いたりして楽しかったです。
そんで、お昼休みに一服しに2回ほど行ったりしたのです。
そして、1時からはPJのスタッフさんと面談をしましたよ。
自分の中では、話したい事を話せた気がします。
話してるときに、自分が発した言葉とスタッフさんが発してくれた言葉をしっかりと受け止める事もできて、話すことが出来て良かったと思いました。
僕は口下手だし、思ってる事を言葉にする事が難しいけど、今日話すことが出来たことで、良い方向へと向かえそうです。
何ていうか、昨日の夜も幻聴があったんだけど、今日はいろいろと話すことが出来たおかげか、今日スタッフさんと話をしたあとは、幻聴は全くありません。
きっと、話をして自分の事を曝け出す事ができて、それを受け止めてくれたスタッフさんのおかげだと思います。
今までさ、自分のマイナスの部分だけ見てきたけど、自分のプラスの部分も見ていこうと思いましたよ。
本当にこの様に自分を曝け出せる方と出逢えた方に感謝してます。
そして、話を終えた後は、お家に帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、昼食を食べました。
昼食を食べ終えた後、寝ましたよ。
起きたら、テレビをつけっぱなしだったんですが、ニュースが終わる頃で「やっべ〜、もうすぐ7時じゃん」って思ってたら、ニュースが1時間早くやってたみたいで、起きたのは6時前でした。
それから、ネットをしたり、食器洗いをしたり、お風呂を沸かしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
そのあと、テレビを見ながらダラダラと過ごしてたのです。
9時前に親と妹さんが帰ってきてから、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んだりしてましたよ、
晩御飯を食べ終わり飲み終えた後は、お部屋に戻ってきてネットをしたりして今に至ります。
はい、今日はこんな一日でした。
さっき、ニュース、震災からもう8ヶ月も経つんですね。
あの辛さを乗り越えるのは容易いことじゃありません。
それでも、毎日を真剣に生きてると言う事を考えると、胸が締め付けられます。
被災者の方々の為に、僕は何もできないと決め付けるのは容易い事です。
そう決め付けるのはダメだと思うので、何らかのアクションを起こして、僕もどんな事があろうとも真剣に毎日を生きていきます。
自分が生きることで誰かが救われると信じてね。
僕もみんなのおかげで救われてるからさ。
自分が生きていくことで誰かの為になると思いながら生きたいです。
僕には君が必要なように、君には僕が必要なように思われるのならば、それが個人個人の救いになるのかもしれません。
夢見がちだけどさ、誰かの為に生きれれば、それが僕の生まれた意味へと繋がっていくと思います。
それじゃあ、今日のyoutubeネタでもして終わりますね。
今日の曲は、B'zの「PRAY」ですよ。

この曲はアルバム「MAGIC」に入ってる曲です。
個人的に、歌詞とギターソロが大好きなんだ。
もちろん、他の部分も大好きです。
あんまり目立たない曲みたいですが、味のある曲でいつかギターでコピーしたいですよ。
なんなら、コードの弾き語りでも良いですね。
そんな僕が、今頑張ってるのは、「ラピュタ」の「ままぁ〜落ちるぅ〜」の子の物真似です。
1人で物真似を頑張ってますよ。
・・・他にすることあるだろとか言わないでね。
これができれば、笑いを取ることができるんだよ!!
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/