介護って大変

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日はお出かけしました。
どうも、僕です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は4時頃に起きて、それからまた寝て、6時頃に起きて、また寝て、8時過ぎに起き上がりました。
そんで、ネットをしたり、出かける準備をしてたのです。
10時40分過ぎに家を出ましたよ。
それから、おじいちゃんの所へと向かったのです。
今日はおじいちゃんの所でお祭りがあったんでね。
おじいちゃんに会って話をしたりしてたんだ。
それから、食券を頂き、焼きそばとノンアルコールビールを貰ってきて、それをおじいちゃんに食べさせました。
少しずつまとめて、おじいちゃんのお口に運んだりしてましたよ。
かがみながら。
そんで、お昼にはおじいちゃんのお弁当もあって、それも同じように少しずつ食べさせてたのです。
ちなみに、お弁当はすごく豪華なお弁当で、お刺身や天ぷらもありました。
何気に、僕のお腹もギュルリとなってしまうほど美味しそうなお弁当で、おじいちゃんも美味しそうにお弁当を食べていただきました。
そのお弁当の前に、焼きそばを食べてたから、おじいちゃんはお弁当を残してしまいましたが、ちゃんとご飯を食べれてる事が良かったです。
そのあと、介護をしてくれてる方に、おじいちゃんにお薬を飲まさせてもらったんですが、すごく手馴れてて「すごいなぁ〜」と思いましたよ。
おじいちゃんにご飯を食べさせてるときにも思いましたが、介護って大変だと思いました。
それと同時に、やりがいのあるお仕事なのじゃないのかと思ったのです。
まあ、僕に向いてるかどうかは置いといて、介護のお仕事はすごいと思いました。
そんで、おじいちゃんの所を後にしてからは、DVDを返しに行ったり、妹さんの昼食を買ってお家に帰りましたよ。
お家に帰ってきたら、親が帰ってきてました。
親は、地区のバレー大会に参加してたんだ。
お家に帰ってきてからは、昼食を食べながら飲んでましたよ。
そのあと、寝ました。
起きてからは、友人と電話をしてたのです。
昨日は後輩と電話をして、今日は友人と電話をしてすごく充実してる電話ライフですよ。
電話ってつくづくすごい発明だと思いました。
電話でいろいろと話したあと、晩御飯のお買い物に行きましたよ。
晩御飯のお買い物を終えた後、お家に帰ってきてからは「サザエさん」を見てたのです。
そのあと、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んでたのです。
晩御飯を食べ終えて飲み終えた後は、お部屋に戻り今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でした。
今日は大分の高校のサッカーの全国大会に行くための決勝戦があったんだ。
僕はリアルタイムで見てませんでしたが、どうやら僕の母校が優勝したようです。
7年ぶりだって。
と言うことは、7年前・・・・・
僕が今25歳だから、18歳の時か〜
・・・もろ、高校の時じゃん!
あの時以来、全国大会に行ってなかったのね。
高3の時に、応援に行ったのを覚えてますよ。
高校時代は、大した思い出はありません。
ただ、勉強を頑張ってて、帰宅部だったから、家に帰ってからはギターのレッピーさんを弾いてた記憶しかないぉ。
あ、そういえば修学旅行でワイハに行ったっけ。
良いところだったよ。ハワイ。
もう一度行ってみたい所です。
でも、やっぱり一番行ってみたい所はグランドキャニオンですよ。
あの赤い大地に憧れてるの。
死ぬ前に1度は行ってみたいの。
何故か分からないけど、あの場所にすごく心を惹かれるの。
きっと、あの場所に恋焦がれてるのでしょうね。
人に恋焦がれる事はよくある事ですが、場所に恋焦がれる事もよくあることだと思います。
誰にだって、行きたい場所はあるでしょう。
憧れてる場所とかさ。
僕の場合は、それがグランドキャニオンって話ですよ。えぇ。
話は変わるけど、今、我が家に設置してるトイレットペーパーの紙が硬めなのです。
僕の家は団地。
ウォシュレットなんて夢のまた夢・・・・・
なので、大きいほうを済ませたときに、その紙でごしごしこすっちゃうんだ。
・・・軽く切れ痔気味ですが、何か?
切れ痔のときって分かる人には分かると思うんだけど、沁みるんですよ。
ふとしたときに、ギャッホォォォゥィ!!ってなっちゃうのです。
しかも、(ウンチ下ネタの加減がヒドイので省略されました)
ようは、加減ってものが大切ですよね〜
お尻を拭くのにも、優しく拭くのが大切なんですよ。
ウォシュレットだったら、それで綺麗にして、トントンってやることができるけど、団地だからなぁ〜
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/