良い石の日

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は良い石の日であり、良い意思の日であり、何より兄さん(友人)の誕生日でした。
コングラッチュレーション☆
どうも、僕です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は4時頃に起きて、また寝て、7時頃に起き上がりました。
それから、ゴミ捨てに行ったり、一服したり、出かける準備をしてたのです。
8時半頃に家を出ましたよ。
それから、駅の近くのコンビニで飲み物を買ったあと、駅へと向かいました。
綺麗なお姉さん駅員さんに切符に判子を押してもらう際に挨拶をしたりしてたんだ。
もう、ハートドキドキ。
これ、定番にしていくつもりです。
他に新しいネタが見つかるまで・・・・・
そんで、PJに着いてからは、挨拶をしたり、体温や血圧を測ったりしてましたよ。
朝礼後にお掃除をして、お掃除が終わってからは一服に出かけました。
戻ってきてからは、カフェの看板を書いてました。
カフェの看板は周りをクリスマス仕様に新しく書き直したりしたので、時間がかかりましたよ。
看板を書き終えた後は、休憩をして、カフェのお掃除をしたんだ。
その時に、カフェの窓に白いスプレーでクリスマスのデコレーションをしたのですが、スプレーの匂いが酷かったです。
さすがに、カフェでこの匂いはドイヒーよ!!って事で、1つだけスプレーをした後、止める事になりました。
そして、そのあとは接客の練習や勉強をしたりしてました。
カフェの麦酢を頼んでたみたいで、それを開けたら、お酒が出てきたのにはビックリしましたよ。
みんな、えぇ〜何、怖い!って感じでした。
そして、カフェのお勉強を終えた後は、お昼休みになったのです。
お昼休みに入ってからは、一服に出かけたり、テレビを見たり、メンバーさんと話をしてましたよ。
午後からは、この前の湯布院の反省会をしてました。
そのあと、時間になりカフェに立ったのですが、本部の方の話を聞くと言うことで、その話を聞いてたんだ。
途中からカフェに入ったんで、途中までしか聞けなかったんですが、良かったですよ。
カフェでは、本部の訪問看護の担当の方にドリンクを作って出しましたよ。
しょうが紅茶を作りましたよ。
自分で言うのもなんだけど、結構ドリンク作りに慣れてきました。
作り方を見てたら、スムーズに作れるようになってきてます。
そして、話をしたりしてましたよ。
そのあと、カフェの片付けとかをしてました。
それらが終わった後、帰る前にPJのスタッフさんと話をしてから帰りましたよ。
最寄り駅についてから、綺麗なお姉さん駅員さんに挨拶をして切符を渡しました。
ハートドキドキ☆
お家に帰ってきてからは、洗濯物を取り込んだり、お風呂を沸かしたりしてましたよ。
そのあと、寝ました。
起きてからは、ウサギさんのゲージの掃除をしたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後、ネットをしたりテレビを見たりしてましたよ。
8時半頃に親と妹さんが帰ってきたのです。
それから、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んでたんだ。
その時に、「吉田類の酒場放浪記」を見てました。
今日も良い感じの酒場が見れましたよ。
親と妹さんが、最後の酒場の店主のおばあちゃんの動作のチャッ( ‘д‘⊂彡)ってのを真似してました。
「酒場放浪記」を見終えて、晩御飯を食べ終え飲み終えた後はお部屋に戻り一服したり、テレビを見たりしながら過ごして今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
今日はこの後、「内村さまぁ〜ず」を見て寝ようと思うんだ。
明日は研修があるので、ゆっくりと休もうと思います。
明日も研修頑張るぞ☆
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、The Smithsの「Please Please Please Let Me Get What I Want」ですよ。

この曲大好きなんだ。
曲も歌詞も切ないぜ!!
1人で灯りを消した部屋で聴いてると、感傷的になりますよ。えぇ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/