今年初映画館で映画を見た日

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今年初映画館に行ってきた僕です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は寝坊しました。
8時過ぎに起きたんだ。
まあ、早朝覚醒もあって2度寝とかをしちゃいましたし。
起きてからは、一服した後、出かける準備をしたんだ。
9時頃に出かけてからは、PJに向かったのです。
着いてからは、挨拶をしたり、スタッフさんと話をしたり、血圧や体温を測ったりしてたんだ。
それらが終わった後、カフェの看板を書きました。
カフェの看板を書き終えた後は、お掃除を少しだけ手伝いましたよ。
お掃除が終わった後、PJを後にしたんだ。
それから、バスに乗って、わったんに行きました。
やっぱり、何かバスって苦手・・・・・
子どもの頃は好きだったんだけどね。
電車は今でも好きです。
飛行機は論外ですよ。
飛行機は怖くてしょうがない。
だって、飛ぶんだよ。
重い塊が。
人間が飛行機の下敷きになったら、プチャッって音が聴こえてしまうほど重い物体が飛ぶんだよ!!
何それ怖い!!
で、わったんに着いた後、映画館に行きました。
そして、映画のチケットを買ったのです。
今年の初映画館で見た作品は・・・・・
映画 けいおん!」です。
これで、2回目のご鑑賞です。
ちなみに、昨年映画館で最後に見た映画も「けいおん」でした。
けいおん」に終わり「けいおん」に始まった僕の年末年始の映画館。
今日は、妹さんが見に行った分と前回見に行った分とかを合わせて、鑑賞券が3枚貯まったから、フィルムをもらえたんだ。
フィルムは、飛行機内の唯とあずにゃんのシーンでした。
その後は、2時からの公開時間まで時間を潰してたのです。
2時頃に映画館に戻り、パンフレットを買ったり、飲み物を買ったりしましたよ。
そして、映画が始まり見入ってたのです。
・・・うるうるしてしまった件について。
本当に良いですね。
特に、あのシーンとかラストの方のあの曲のシーンとか良すぎですよ。
本当に見て良かったと思える映画で、「けいおん」好きにはたまらない内容です。
・・・で、今度の土曜日から家から原付で行ける距離のパークプレイスの映画館でも2週間限定で公開されるらしい。
わざわざ、わったんまで行ったのに〜
でも、考え方を変えたら、今日見に行ったから、フィルムももらえたし、映画を見て感動できたし、3度目の映画「けいおん」を見れると考えたらイヤッホォォゥィ!!ですよ。
ここまで、はまった作品って久しぶりなんでね。
テレビでたまたま見たのをきっかけにはまって、1期と2期全話見たほど好きな作品です。
僕が趣味でギターをしてるってのもあるけど、音楽は楽しいって感じが伝わってくるのが良いんだ。
実際、ギターを弾いたりと音楽をするのって楽しいしさ。
楽しけりゃそれでいいんだよ!!
で、映画を見終えた後は、バスに乗って大分駅前に戻り、電車で最寄り駅まで戻り、お家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、今日は親と妹さんがお休みだったから、家事をすることなく、お風呂に入ったりしましたよ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んでました。
晩御飯を食べ終わり飲み終えた後は、お部屋に戻り一服したりネットをしたりテレビを見たり、音楽を聴いたりしながら過ごしてます。
華ちゃんの「シンデレラ」をヘビロテしてますよ。
本当に良い曲です。
聴いてて切なくなりますよ。
ホント、大好きな曲の1つになりました。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/