パーフェクトライフ

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は午後からキツイ一日となってしまいました・・・・・
どうも、僕です。
今日は午前中にカフェのカリキュラムがあったんだ。
10時からは、カフェの看板を書いたり、お掃除をしてましたよ。
それが終わった後、休憩をはさみ11時から続きのカリキュラムをしました。
今日はカリキュラムの新展開があったんだ。
カフェのスタッフさんとメンバーさんが好きな曲の歌詞を紹介するってのでした。
今日は、もう1人の方のメンバーさんがカフェに立ってたんで、メンバーでは僕だけでしたが、スタッフさんや他のメンバーさんと楽しくそのカリキュラムをする事ができました。
今日は僕が、曲と歌詞を紹介しましたよ。
楽しかったですねぇ〜
こういう、みんなの好きな曲とかを知る事ができて、それぞれの考え方を知る事ができるカリキュラムは大好きですよ。
そのカリキュラムが終わった後は、一服しに出かけました。
で、1時からは、ぼぉ〜としてたんだ。
何だか、昨日ほとんど眠れなかったせいで疲れがドッと来たようです。
スタッフさんに心配してもらい、訪問看護の担当の方と話をする事ができたのです。
で、今日の研修をお休みする事と、今後の研修を考えていく事になりました。
話を終えた後、スタッフさんと話をしたりしてたんだ。
終礼が終わった後、お家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、今日もベッドに体を投げ出したのです。
気がつけば寝てました。
起き上がってからは、お風呂に入ったり、晩御飯を食べながら飲んだりしてましたよ。
で、今に至ります。
はい、今日はこんな一日だったんだ。
それじゃあ、今日のyoutubeネタでもして終わりますね。
今日の曲は、B'zの「パーフェクトライフ」ですよ。

今日のカフェのカリキュラムでこの曲の歌詞を紹介しました。
2番目のサビの後のCメロの部分です。
本当に好きな歌詞なんだ。
どんなに完璧に見える人も、何処かで苦しんでるけど、手を伸ばして頑張ってる姿がある。って歌詞ですよ。
自分の思い描いている完璧って難しい。
自分の思い描いている完璧にはなれないかもしれないのかも知れません。
それは自己評価でしかないのです。
自己評価の完璧なんて到底達成できないもの。
他者評価での完璧は存在します。
僕には「あの人すごいなぁ〜僕にとって完璧な人だなぁ〜」って思ってる人はいます。
でも、その人も苦労して今でも頑張ってるからこそ、その姿があるのでしょう。
僕は、自分を卑下しがちですが、何処かでは誰かが自分を評価してくれてる人がいる。
その人のためにも頑張って、パーフェクトを目指しながらももがき苦しんでみるのも、楽しいんじゃね?
はい、今日は午後から調子が悪かったけど、そう考えて、たとえ手が届かない目標でも青筋立てながら頑張ってみます。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/