Happy Pills

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
自分のための時間を使った僕です。
今日はPJでカフェのカリキュラムを行ってたのです。
10時からのカリキュラムは普通にしてました。
心は死に向かってましたが・・・・・
その後、11時からのカリキュラムをしようと思ったんですが、僕の事を心配してくれたスタッフさんにキツイ状態でカリキュラムをすると無理をしちゃうから、いいよ〜と言っていただいたのです。
その後、スタッフさんと面談をしてました。
スタッフさんに今の自分の状態を話したのです。
鬱状態で何もかも投げ出したい事とか、死にたいって事とかね。
そんな事を話したんだ。
スタッフさんからいろいろと言葉をかけてもらい、つい目が潤んでしまいましたよ。
っていうか、ほぼ泣きそうな状態でした。
僕は、幸せ者だね。
こうやって、泣きそうな感情を表せる事ができる人がいると言うことが。
以前の僕は、こういう感情を出せませんでした。
弱ってても、我慢してました。
でも、今は我慢しなくて良いと言う事を知ったのです。
それが、僕にとっての救いです。
そして、スタッフさんにたくさん優しい言葉をかけて頂きましたよ。
その後は、スタッフさんやメンバーさん達とyoutubeで動画を見たりしてました。
で、PJを後にしたのです。
それから、タワレコに行ったり、トキハに行ったりしてましたよ。
PJを後にしてからは、自分のための時間を思う存分使ったんだ。
途中、おじいちゃんの所に行きました。
残念ながら、おじいちゃんには会えませんでしたよ・・・・・
その後、お家に帰り、洗濯物を干したり、お風呂掃除をしたり、飲んだりしてました。
で、横になったのです。
気がつけば寝てしまってた件について。
起き上がってからは、食器洗いをしてましたよ。
そして、お風呂に入り、お風呂から上がった後は、晩御飯を食べたり飲んだりしてましたよ。
今日一日で、だいぶリフレッシュできた気がします。
これも、PJのスタッフさんのおかげです。
明日も生きていこうと思える出来事があった今日一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Norah Jonesちゃんの「Happy Pills」ですよ。

今日、タワレコでノラちゃんの新譜を買いました。
その中の一曲がこの曲です。
ノラちゃんの新譜良いですよ。
この曲は、邦題で「幸せの処方薬」って題名がついてるみたいです。
・・・邦題って変わったものが多いよね。
僕にとっての幸せは、お薬なんかじゃなくて、誰かとの話だと思うんだ。
それこそ、今日スタッフさんと話せて、心が少しスッキリしたりしたという感じでね。
僕は、お薬は飲んでるけど、それで幸せになれないし、結局は人と関わったり話をすることしか、本当の意味で幸せだと感じる事はできないのでしょう。
人は1人じゃ生きていけないって言葉がありますが、その通りですね。
今日、改めてそれを実感しました。
人との関わりがあるからこそ、僕は生きていける。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/