今週のお題「人に薦めたい映画」

僕が人に勧めたい映画は、「エターナル・サンシャイン」ですよ。
この映画は、簡単に書くと、失恋した恋人との記憶を消し去ると言う内容です。
これだけじゃ、ただ失恋した恋人との辛かった記憶を消し去るだけと捉えられてしまうけれども、そうじゃなく恋人との楽しかった記憶とかも全部消えてしまいます。
記憶除去は寝ているときに行われる。
眠ってる状態でこの記憶除去を行ってる時に、大切な事に気づいた主人公が取った行動とは!
僕はね、この映画を見た時、最初は何が何だか分かんなかった。
でも、繰り返し見ていたら、だんだんと分かってきて、ストーリーの作りが物凄く上手いと言うことに感銘を受けましたよ。
それと同時に、映像面でも面白い&綺麗だし、音楽面でも良い曲を使ってるし、僕にとって影響を受けまくった映画なんだ。
本当に一度見てもらいたい映画です。
この映画が合わない方もいらっしゃるとは思いますが、それは人それぞれが持つ感性の違いと言うことでいいと思います。
ようは、自分が好きで楽しめる映画に出会えればいいんだよ!
はい、そんな感じです。
最後に、皆さんに聞いてみたいことが。
失恋した時、その相手の記憶を消し去りたいと思いますか?
僕は・・・秘密だよん☆