久しぶりの施設での研修でございました。

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
久しぶりに施設での研修に行ってきました。
どうも、僕です。
それじゃあ、今日のことでも。
今日はPJについてから、バイタルを測ったりしてたんだ。
それが終わった後、スタッフさんやメンバーさんと話したりしてましたよ。
スタッフさんに研修日報を渡した後、日報を返してもらってから、調理実習の献立を見学してました。
その後、お掃除をしたり、スタッフさん達と話をしたりしてたんだ。
そして、お掃除を終えた後は、カフェの看板を書いてましたよ。
書き終えた後は、スタッフさんとメンバーさんと話をしたりしてたのです。
お昼休みに、一服に出かけて、戻ってきてテレビを見たりしてましたよ。
その後は、調理実習の反省会を見学してました。
それが終わった後、メンバーさんの話を聴いたりしてたんだ。
で、2時過ぎ頃にカフェのカリキュラムをしてました。
自分の為になる事ばかり学んでます☆
本当に、個人的に販売コースを選んで良かったな☆と思いますよ。
カフェのカリキュラムを終えた後は、施設の方へ歩いて向かいました。
だいぶ、暑さも和らいできている今日この頃です。
それでも、汗はかいちゃったんですがね。
着いてからは、近くのコンビニの喫煙所で一服したり、メンバーさんやスタッフさんを待ってたりしてました。
で、久しぶりの施設での研修です。
案の定、塩素の匂いにやられちゃって、気分が悪くなったりしたけれど、頑張りましたよ。
そんで、研修を終えた後は、スタッフさんに大分駅まで送ってもらい、帰りました。
お家に帰ってきてからは、お米を研いでご飯を炊いたり、お風呂を沸かしたりしてました。
親と妹さんが帰ってきてからは、お風呂から上がった後、晩御飯を食べたり飲んだりして過ごしてましたよ。
晩御飯を食べ終えて飲み終えた後は、お部屋に戻り一服したり、ネットをしたりしながら過ごして今に至ります。
はい、今日はこんな一日でした。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
胸が掻き毟られるような切ない気分に襲われるけども・・・・・
それでは。(-_-)/