僕の心の闇の理解とそれを理解する重荷。

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
メガネにレンズを入れたのは〜
続く・・・・・
どうも、僕です。
それじゃあ、今日のことでも。
今日は、朝にPJについてから、血圧や体温を測った後、メンバーさん達と話をしてたのです。
朝礼後、お掃除を終えてから、カフェの看板書きをしてましたよ。
看板書きを終えた後、一服休憩に入りました。
休憩を終えた後、カフェのメンバーさんと話したり、カフェのスタッフさんと話したり、段ボールに顔を書いたりしてましたよ。
僕が絵を書いてその段ボールを被ったスタッフさんは可愛かったです。
もともと可愛いんですがね☆
で、そのあと、僕が書いた絵本をスタッフさんに読んでもらえたのです。
ちょっぴり、心配になりました。
感受性豊なスタッフさんだから、重く受け止めてしまったらどうしよう?とか思ってましたよ。
その後、スタッフさんに絵本の主人公のラリーの名前の由来を教えたりしてました。
それから、カフェを貸切利用していただいたお客様のドリンクを作ったりしてましたよ。
それが終わった後、12時からカフェに立ちました。
前の時間帯から貸切利用していただいたお客様の接客をしようと思ったのですが、特にする事はありませんでした。
心残りは、常連さんがやってきて、ドアの前で「あ、貸切なんだ・・・」って感じでお帰りになってしまった事です。
おっと、この事を研修日報に書くのを忘れたぜ!!
でも、貸切利用だったからね・・・・・
仕方ないですよ。
そんで、シフトチェンジをしてから、おトイレ掃除をした後、PCでわったんに行くバスを調べたり、直接トキハの前のバス停まで調べて行ったりしてました。
戻ってきてから、スタッフさんに「どこでもドア持ってるの〜?」って聴かれたんだ。
欲しい。
持ってたとしても、手放せない!!
どこでもドア!!
で、スタッフさん達に見送られて、PJを後にして、わったんにいきました。
マックでポテトのLサイズを食ったり、一服したりして過ごしてましたよ。
その後、わったんをブラブラしてました。
5時過ぎ頃に、スタバでコーヒーを頼んでそれを飲みながら、外の喫煙所で一服してましたよ。
そして、フランフランで雑貨を見て「こういうのが家にあるといいな〜」って思った後、6時過ぎ頃に親と妹さんと合流しました。
それから、Zoffに行ったのです。
さて、僕の度入りの新しいメガネは手に入るのか!!
はい、ダメでした。
フレームは持っていってたけど、レンズ代にもがき苦しんだ感じです。
そんで、その後は、買い物をしてお家に帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、晩御飯を食べたり飲んだりして過ごして今に至ります。
はい、今日はこんな一日でいしたよ。
あの絵本で、心配になる事はたくさんあり、大丈夫かな?って気になる事もたくさんあって。
この後、眠れるか不安です。
あの子の事を考えてしまいそうで。
大丈夫かな?
無理してないかな?
もし、無理してたら、どうしよう・・・・・
とりあえず、今の僕に出来る事は頑張って生きることです。
元気に、そして孤独に負けないように生きることです。
とりあえず、お薬飲んで寝ようと思います。
はい、今日はそんな感じ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/