ご飯はおかず

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
宝くじ買ってきたぜぇ〜
どうも、僕です。
それじゃあ、今日のことでも。
今日はPJに着いてからは、挨拶をしたり血圧や体温を測ったりしてたんだ。
その後、一服に出かけました。
戻ってきてからは、スタッフさんやメンバーさんと話したり、テレビを見たりしてたんだ。
柳沢さんの甲子園物まねでみんなで笑ってました。
朝礼後にお掃除をして、その後カフェのメンバーさんで看板の内容を考えてたんだ。
それが終わった後、栄養管理の事について学んでました。
栄養管理のカリキュラムが終わってからは、カフェの看板を急いで書いてたのです。
それが終わった後、一服に出かけて戻ってきてからは、統括のお話を聴いてたんだ。
今年を振り返るネタだったので、忘れていた出来事もあり、改めてお勉強になりましたよ。
終わった後は、お昼休みに入ったのです。
僕は、一服休憩に出かけた後、コンビニで昼食を買ってから、PJに戻って昼食を食べてました。
スタッフさんに声をかけてもらったりしたんだ。
えぇ、この前はおにぎりを一個食べて、今日は2回目のちゃんとしたみんなが居るPJで昼食を食べたんでね。
前までPJで食事を取れなかった。
トラウマって奴が襲ってきててね。
でも、体力づくりのためにも、今後PJで昼食を食べたいと思います。
その件でスタッフさんに声をかけてもらえたことは嬉しい事だと思います。
一服に出かけて戻ってきてからは、メンバーさんと話したりしてましたよ。
この前のSuperflyのライブの事とかを話してたんだ。
で、1時からはカフェの研修ミーティングをしてました。
僭越ながら司会を勤めさせていただきましたよ。
メンバーさんは少なかったけれど、スタッフさんのお力をお借りして、何とか終える事ができましたよ。
みんなで、これからカフェを良くしたいという気持ちを感じましたよ。
本当に、沢山のお客様に来ていただけるように精進したいと共に、僕もカフェの研修を頑張りたいと思えるような研修ミーティングになりました。
研修ミーティングが終わった後は、スタッフさん達に見送られてお家に帰ったんだ。
お家に帰り前に、駅のコープで晩御飯の買い物をしたり、最寄り駅から原付で数分の場所にある、よく宝くじが当たると言う所へ宝くじを買いに行きました。
バラ20枚と連番10枚を買いました。
9千円の出費なり。
これも、叔父のおかげなり。
そんで、お家に帰ってきてからは、お風呂を沸かしたり、洗濯物を取り込んで、洗濯物を干した後寝ました。
起き上がってからは、食器洗いをしたり、ウサギさんのゲージのお掃除をしたりしてましたよ。
その後、お風呂に入り、お風呂から上がった後、晩御飯の鍋を作ってました。
一人鍋なり。
それを食べながら飲んでましたよ。
〆は雑炊なり。
それを食べながら飲んでましたよ。
で、お母さんと妹さんが帰ってきたんだ。
食べ終えて飲み終えた後は、お部屋に戻り一服したりネットをしたりしながら過ごして今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
冬は手荒れがドイヒーなり!!
もう、手の甲が痛々しいですよ。
ちゃんと、手のケアをしないといけませんね。
それと同時に自分の心のケアも・・・・・
はい、そんな感じです。
と言うわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/