雨降って地固まる

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
ちょっくら心配な事がある僕です。
友達の体調の事でね。
きっと、大丈夫だと信じてみよう。
今日のネタは何にしようか考え中。
いやぁ〜
それにしても暑いですねぇ〜
みんな〜ちゃんと水分補給するんだよ〜
梅雨らしくない晴れ間が多いですが、そろそろ雨が降ってもいいんじゃないのかと思います。
っていうか、雨が降らないと水不足になりそうじゃん。
農作物もちゃんと育たないじゃん。
そいつは困るぜ!!
だから、そろそろ雨が降るのを希望します。
って書いても、雨が降るとは限らないんですがね。
でも、降ってほしいの。
多少、移動がめんどくさくなっても、梅雨だから雨が降ってほしいのです。
そんな感じ。
・・・よく、雨とかのネタでここまで書けたなと自分で自分を褒めてあげたい。
自分のことを褒めるって大切な事ですよ。
辛い時やくじけそうな時に、踏ん張ってそれを乗り越えた過去があるなら、その時の事を思い出して自分を褒める事で少し元気になったりすると思います。
だから、自分を褒めるという、良い意味でのナルシストさが必要だと思いますよ。
まあ、たまには自分を叱らなきゃいけない場合もあるんですがね。
大切なのは自分を思いやる事です。
そうして、前に進んでいく事が良い感じに楽しく毎日を過ごせる秘訣の一つだと思うんだ。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/