マイナス×マイナス

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
暑が夏いぜ!!
どうも、僕です。
証明写真を撮ってきました。
証明写真って、髭の濃さが目立つよね。
よく、鏡で見るより、写真の方が実際に周りの人から見た姿って事らしいから、僕はやっぱりダメだ。
毎日髭を剃ってる(休日のめんどくさい日を除く)んですが、1,2日剃らなかったら、カールおじさんだもん。
髭が濃いのが僕の嫌なところ。
あと、自分のかつぜつの悪さとかも嫌ですよ。
上がっちゃうと、上手くしゃべれないのも嫌ですよ。
でも、そういうマイナスの面があるからこそ、自分を変えようと心がける事ができるし、もっと自分磨きに拍車がかかると思います。
マイナスとマイナスを掛け合わせるとプラスになるって言うじゃん。
だから、自分がマイナスの面を持ってるという事は実は素晴らしい事なんじゃないのかと思います。
話は変わりますが、またタバコをせびられました。
今度は外国人に。
外国人さん「ほにゃららほにゃららシガレット」
僕の心の中「シガレット?あ〜タバコ一本頂戴って言ってるのか〜ここはタバコを一本恵んであげて、日本人って親切なイメージを持たせてやろうか!」
で、タバコを一本あげました。
外国人さん「アリガト(片言の日本語で)」
僕の心の中「OK!OK」
実際の僕の発言「あ、どうも。」
そして、外国人さんはチャリで颯爽と去っていきました。
ちなみに、その外国人さんは僕にタバコをせびる前に、ポテチ食べてた。
まあ、今回は良いでしょう。
外国人さんは謙虚でしたし、前のタバコくれじじいはおおちゃきかった(タバコ1本くれと言いながら、しれっと3本取る異端児)ですし。
まあ、簡単に書くと、もうあの公園ではタバコを吸わない。
他の喫煙所に行く。
そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/