一緒に

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
人は孤独を抱えつつも、決して一人ではなくどこかで自分のことを心配したり、逆もあるということを思ったりした僕です。
それじゃあ、今日のことでも。
今日は通ってるところに行ってから、挨拶をしたりバイタルを測ったりしてましたよ。
朝礼後にお掃除をしてました。
その後、午前中のプログラムを受けてたのです。
お昼休みに、カフェで昼食を食べた後、戻ってからメンバーさんと話したりしてましたよ。
そして、午後のプログラムを受けたりしてました。
2時からは、休んでたメンバーさんの変わりにカフェに立ちましたよ。
お客様が1名様いらっしゃいました。
嬉しかったです。
多少、時間がオーバーしちゃったけど、それ以上にお客様に来ていただいたことが嬉しかったんだ。
そんで、カフェを終えた後は、通ってるところを後にしたのです。
それから、通ってるところを後にして、友達達とスタバに行って話してました。
友達といろんな事を話せてよかったです。
参考になったかは分からないけど、僕なりのアドバイスが出来てよかったです。
少しでも僕の言葉が友達の支えになってくれたのなら幸いですよ。
そんで、その後はバスに乗ってお家に帰りました。
お家に帰ってきたら、お父さんが家に来てたんだ。
そんで、テレビを見たりしてました。
お母さんと妹さんが帰ってきて、晩御飯を食べたり飲んだりしてたんだ。
食べ終えて飲み終えた後、お部屋に戻り、一服したり、ギターの練習をしたり、B'zのライブBlu-rayを見たりして過ごしてますよ。
はい、こんなクリスマスイブでした。
去年はどんな、クリスマスイブだったのか忘れてしまった・・・・・
去年は、失うものが大きすぎて、ショックがドイヒー状態だったから、クリスマスどころではなかったと思うんだ。
まあ、その辺は去年の日記を読んでおくんなまし〜
さて、後2時間でクリスマスな件について。
僕はただ願うだけ。
大学時代の友人や、前好きだった人たちや、今の友人達に幸せが訪れる事を。
みんな、メリークリスマス!!
もし、僕の知ってる方で、一人で抱え込んで悩んでる方に伝えたい。
僕は、知り合った大切な仲間達の事を思ってるという事を。
みんなが幸せになってほしい。
辛い物事を少しでも、軽くしてほしい。
この願いは届かないかもしれないけど、僕の方からなかなか連絡は取れないかもしれませんが、みんなの事を考えない日はないんですよ。
いつだって心配してるし、楽しく過ごしてほしいと思ってます。
自分のことをおざなりにはできないから、一緒に元気になって、離れていても一緒に楽しく過ごして、一緒に幸せになりたい。
カッコいい事書いたつもりですよ。えぇ。
明日は、いよいよ本番!!
というわけで、今日はお風呂に入ってから寝ようと思います。
それでは。(-_-)/