核心

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
疑心暗鬼、嫉妬そんな惨めな感情にさいなまれる僕です。
今日も、通ってるところに行きました。
プログラムを受けたりしてたんだ。
面談も受けました。
自分の事を結構話せて良かったです。
あと、あの事について話しました。
ほら、最近書いてた事だよ。
それについての事を聞いて、安心って言うか、自分たちのことを守るための決まりだったんだと思い知らされました。
スタッフさんたちの間でもかなり悩んだと聞いて、僕も悩んだ挙句に導き出したルールを作ってくれたスタッフさんの為にも今は自分がすべき事を大切にしたいと思います。
まだ、時間はある。
僕がすべき事は、就労してしっかりとお金を稼ぎ、自分の力で生活できるようにする事。
そして、大切な人も支えられる経済力を持つ事。
それが、今の僕にとって大切な事なんだと思い知りました。
改めて、いろんな事を気付かさせてくれるスタッフさん達に感謝したいです。
その後カフェに立ち、カフェではお客様が2名様いらっしゃいましたよ。
で、カフェが終わった後、会計をして帰りました。
お家に帰ってきてからは、少し食事をして、ネットをしたり、メールをしたりしてました。
そこで、ものすごくイライラしたりムカついたり嫉妬心が生まれたりしたんだ。
人間らしい感情ですね。
僕だって人間なんだ。
好きな人のことを大切にしたい一心で、こんな感情が生まれちゃう。
・・・「愛と憎しみのハジマリ」って曲を思い出してしまう今日この頃。
誰かを愛する事で、同時にそれを阻害するものへの憎しみが生まれてしまう。
怖いですね。
まあ、「愛と憎しみのハジマリ」は上に書いたテーマじゃないけど、愛と憎しみは一心同体。
怖いですね。
で、友達やあの子とメールしてました。
そしたら、少しずつ心のトゲトゲも和らいでいったのです。
今日はゆっくり寝よう。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/